必殺の子育て術を伝授

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必殺の子育て術を伝授

幼児期の子育て

I. 春の子育てのヒント


1、肌のお手入れ


春の気候変動、子供たちの肌の水分損失はもっと、皮脂分泌が少なく、肌がかゆみを割れやすいです、子供たちはもっと野菜、果物を食べさせたい、もっと沸騰した水を飲み、手、足、顔を洗浄し、適切にいくつかのスキンクリームを適用するために、一般的な沸騰水。


2、アウトドアスポーツへの対応


一部の親は、天気が涼しいです一度、彼ら鄭丁港は子供の気道が長い時間のための外部ガスの刺激を受け入れないように、家の外に子供たちを聞かせていない、風邪やインフルエンザ患者との接触、冷たい運動を取得しない、病気になるために病原性細菌に対する貧しい人々の抵抗のために、自分の子供の凍結を恐れている。 寒いときは、日差しが十分で風の弱い時間帯を選んで、30分から1時間、自然の中で体を動かすと、体力がつきますよ。 春は地面の表面温度が比較的低いので、子どもがその上に座ると体温を奪われ、風邪をひいたり下痢をしたりしやすくなります。


3.分別して食べる。


春は風邪やインフルエンザが流行しやすい季節です。 適正な食生活を送ることで、病気と闘う体力を高めることができます。 牛乳は子どもの身体や脳の発達に最適な食品であるだけでなく、気道の粘膜を保護する効果のある免疫グロブリンがいくつか含まれているため、呼吸器疾患の発生を抑えることができます。 母乳育児に加え、子どもの成長と発達の必要性に応じて、補完食を適時追加し、新鮮な果物、野菜、卵、魚、肉などのビタミンを含む食品で栄養を補い、偏食や部分食を防ぎ、子どもの免疫力が低下するようにビタミンや微量元素の欠乏を防ぎ、呼吸器疾患の発生を減らすために適切に水分補給して呼吸器の乾燥を予防する必要があります。


4、もっと太陽を


太陽の紫外線は、体表のウイルスや細菌を破壊したり、幼児のカルシウムやリンの吸収を助けたり、病気に対する体の抵抗力を高めたりする効果があります。 さらに、太陽光は血球の酸素量を増やし、皮膚の温度調節機能を高めるほか、神経系の活動能力や幼児の体力を高める効果もあります。


夏休みの育児に役立つ情報


夏の暑さ、子供の抵抗力が低い、内臓が柔らかい、野外活動が好き、少し不注意、非常に病気になりやすいので、特定の夏の健康管理の知識を習得する必要があります。


1.子供たちにもっと普通の水を飲むように勧める。


清涼飲料水、果汁飲料、コーラなどの各種飲料は、糖分や電解質を多く含み、摂り過ぎると子どもの歯の発育によくないだけでなく、食欲や消化機能にも影響を与え、太り過ぎや肥満の原因になります。 栄養学的な観点からは、温水が最も健康に良いとされています。 ボディへの暖かい水はすぐに基礎新陳代謝を遂行し、体温を調節し、栄養素を運び、そしてボディの毒素の機能をきれいにしなければならないことができます。


2、食事は栄養バランスを重視すること


夏の暑さの中、親は子供が火事になるのを恐れて、軽い食事しか与えないが、赤ちゃんは成長発育期で栄養の要求量が多いことを知らないのだ。 また、肉の代わりに豆腐や牛乳、果物、野菜などの高タンパク食品を摂るのもよいでしょう。 食欲のない赤ちゃ鄭丁港んには、親がお粥や冷麺などに置き換えることで、食べやすく、栄養価の高いレシピでお子様の食欲を刺激することができます。


3、冷たいメロンや果物を食べ過ぎないようにする。


夏には、メロンや果物の多くの種類があり、両親はしばしば不注意に赤ちゃんがあまりにも多くの冷たいメロンや果物、冷たい料理を食べさせる場合は、いくつかのさわやかな冷たい料理を作る、消化器疾患、嘔吐、下痢などにつながることができます。 子どもが違和感を覚えたら、すぐに医療機関を受診して病気を把握した方がいいという提案です。


4、昼寝の時間はあまり長くしない。


夏の昼の気温は最大、親は赤ちゃんにもっと寝てほしい、あまり動かないでほしい。 しかし、生理学的な研究によると、人間の身体の睡眠は、浅い眠りと深い眠りの2つの段階に分かれていることが分かっています。 通常、人は80~100分後に眠りに落ち、その後、軽い眠りから深い眠りへと徐々に変化していきます。 深い眠りの中で、脳中枢の抑制プロセスが大幅に強化され、脳内の多くの毛細血管網が一時的にオフになり、脳血流が減少し、体の代謝レベルが大幅に低下し、もし赤ちゃんが突然深い眠りの段階で目が覚めたら強い不快感を持つことになります。


5.大量の汗をかいた後に冷たいシャワーを浴びないこと


汗をかいた後、冷たい水を使うと、全身の毛穴がすぐに閉じてしまい、熱が放出されずに体内に蓄積され、体の役割に影響を与え、一部の風邪のウイルスがこの状況を利用し、赤ちゃんは病気になりやすいので、親は子供が冷たいシャワーを浴びないよう注意してください。 特に気温の高い季節は、運動後に頭に汗をかきやすく、この時に冷たい水で頭を洗うと、脳の動脈を刺激しやすく、頭蓋内血管の役割に異常が生じ、めまいや頭痛、目の前が真っ暗になり、嘔吐を起こすこともあるようです。 専門家によると、体温を下げるには、運動後30分以内に温かい熱いシャワーを浴びるのがよく、体温調節と体の筋肉組織の弛緩に寄与するとのことである。


関連記事:


寶寶入幼稚園後,父母的教育方式有技巧,家園合作才美好


幼兒期的孩子,該怎么教育才更有利於孩子成長?


寶寶撫養指南-做幸福媽媽秘笈

PR