夕食を招待する際のマナーに注意すること

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食を招待する際のマナーに注意すること

宴请宾客

1、夕食への招待は、正当な理由を見つける必要があります。 例えば、風、昇進、誕生日、新築祝い、転勤、開店、休日、互いに小さな目標を持つチームへの祝福。




2、よく準備する必要があります。 時間、総数、料理、輸送、回避、など。




3、宴会客は別扱いにする。 リーダーへの宴会は尊敬を基本に、お客様への宴会は愛を基本に、同僚への宴会はこれを促進するために、部下への宴会は感動に、異性への宴会は贈り物を基本にするために。




4、宴会は主に場所に依存し、ダイニングはまた、レベルに分かれている必要があります。 例えば、政府の宴会場やお客様の宿泊するホテルで盛大に宴会を行う。




5、馴染みの人を知らないレストランに誘い、知らない人を馴染みのレストランに誘う。




6、席の配置、敬意と秩序を守る。 ホストが真ん中に謝師宴座り、右に主賓、左に従賓を置く。




7、女性客の注文がファッショナブルになる。 ホストの注文、お客様の注文、リーダーの注文、順番に注文することに続く。




8、料理は適当である。 プロフェッショナルな料理、栄養のある料理、色の組み合わせ、熱いものと冷たいものの組み合わせ、主菜と副菜? の組み合わせにする。




9、胸は大きくあるべき。 食事を注文するとき、人前で小汚い顔をしてはいけない。




10、食事は避ける。 テーブルの上に何かを吐き出さないことを忘れないでください、あくびをしない、ハンドタオルや手で鼻を覆うことができない、公然と歯を摘まない、あなたの口の上に手を保持する方法がない場合は、あなたの歯を摘む。




11、雰囲気を高めるためのプログラム。 飲み会の雰囲気を盛り上げることができるプログラムがある場合。




12、飲み会を簡単そうに見せてはいけない。 完璧な飲み会は、簡単ではありません。






関連記事:


招待状の2つのタイプとは?


ゲストを迎えるプロフェッショナルな方法とは?


ディナーパーティーの料理の注文方法




PR