肥満は栄養不足を引き起こしやすい-その理由はこれだ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肥満は栄養不足を引き起こしやすい-その理由はこれだ




肥満というと、食べ過ぎて「栄養過多」になっているに違いないというのが多くの人の第一印象だと思いますが、そうではありません。


これはなぜでしょうか。 よく食べ、よく寝保健食品ているのに、どうして栄養が不足し続けるのでしょうか。 それでは、ご覧ください。


なぜ肥満の人は栄養不足になるのでしょうか?


肥満は、一般的に消費以上のカロリーの摂取註冊營養師が原因であるため、体内の体脂肪を蓄積するために、太り過ぎの状況の物理的および精神的健康に反するものである。 栄養不足は痩せている人だけに起こるものだと思われがちです。 痩せ型の人は消費カロリーが少ないので、栄養が不足しがちです。


実際、医学的な研究では、欠乏症とは栄日本零食養素のバランスが崩れた状態を指し、栄養素の不足と栄養素の過剰の両方が含まれるとされています。 前者は過度の衰弱を、後者は過度の肥満をもたらす可能性があります。


肥満の人は、食事面では、一部の高脂肪・高脂肪の食材を好む傾向があり、繊維やビタミン、栄養素を含む食材の消化吸収が少なすぎるため、特定の栄養素が過剰になり、必要な栄養素が不足することを促しているのです。


その結果、肥満の人は一部の栄養素の不足によって体調不良を感じることが多く、これは臨床的には「隠れ空腹」と呼ばれています。


また、肥満はまた、しばしば糖尿病、高血圧、リューマチなどを引き起こすいくつかの一般的な代謝性疾患の根本原因ですが、肥満、心不全、腎不全、鉄欠乏性貧血や他の疾患のために、この種の理由はまた、肥満の人々が栄養の不足、物理的および精神的健康への深刻な脅威を発生する可能性があります。


肥満は、どのような病気のリスクを高めるか


腎炎


肥満になると、肥満に伴う腎炎のリスクが高まります。 腎臓に過度の負担がかかると、腎臓の構造が壊れることがあります。 尿中に大量のタンパク質が漏れ出し、低タンパク血症になり、腎不全や鉄欠乏性貧血になる可能性があります。


(ii) 低タンパク血症


重要なのは、肥満の人が肥満に関連した疾患を持っているかどうかで、これが発生すると、多くの栄養障害が発生することになります。 ビタミンD欠乏症や低タンパク血症が起こる可能性が高い。


(iii) 三高


肥満の人は、高血圧、高血糖、糖尿病患者に苦しむ普通の人よりもはるかに高いチャンスがある、高血糖は、心筋梗塞、脳梗塞をもたらし、大動脈の壁の厚さ硬化狭い引き起こす可能性があります。


睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnoea Syndrome) ④睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnoea Syndrome


通常、夜の吸入は独立した仕事の頻度に吸入するために、しかし肥満の人々のために、喉で沈殿する体脂肪は、睡眠無呼吸になりやすい気道を妨げないように操作するために頼ります。 より重度の睡眠時無呼吸症候群は3~4分間持続し、人の脳がより深刻な酸素不足に陥ると、いつでも生命を脅かすことになるのです。


軽度の脂肪肝


肝臓は、人体の中核をなす代謝系臓器である。 肥満、特に腹部肥満は、軽度の脂肪肝を発症させる可能性が最も非常に高いです。 肝臓の脂肪細胞の沈着は体重と正の相関があり、太っている人は肝臓に体脂肪が沈着しやすく、軽度の脂肪肝になるリスクが高いと言われています。 時間が経つと腹水を伴う肝硬変になり、場合によっては進行した肝臓がんになる危険性も高くなります。


(6) 女性の婦人科疾患


また、肥満が原因で月経不順や多嚢胞性卵巣に悩まされる女性もおり、妊娠などにも直接影響を及ぼす可能性があります。


(7) がん


成人の体脂肪が多いほど、胆嚢がん、腎臓腫瘍、直腸がん、甲状腺がん、リンパ腫のリスクが高くなります。 肥満はさまざまな症状を引き起こし、体の抵抗力を低下させるため、悪性腫瘍を引き起こしやすくなります。


関連記事:


夏季是減肥瘦身的“金子期”,低脂肪飽腹又養分的6種食材,美味不害怕胖


端午の節句の後は、この5種類の「旬の野菜」を多く食べよう!美味しくて栄養価の高い食材


カルシウムを摂取するための大きなボーンブロス? お米のスープは宝物?

PR