小さなお子さまのケアで気をつけたいこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さなお子さまのケアで気をつけたいこと



最初の月


1.生後24時間以内にB型肝炎の予防接種を受ける。


2、眠っていないときは、顔を見て、もちろん優しく声をかけてあげてください。


3、新生児期には、赤ちゃんがお腹がすいたとい嬰幼兒用品店う合図をしたら、すぐに母乳を飲ませるようにしましょう。


4、あなたは子供の目があなたの姿勢に従うように、赤ちゃんの目の前で振って人間の体の赤ちゃん、頭や他の位置とのアイコンタクトを実施することができ、目のビジョンを鍛え、lingbangと子供の聴覚システムを鍛え、タッチの刺激、10〜15分程度各時間を実施するために赤ちゃんをタッチボール、。


母乳育児は、追加の水を供給する必要はありません場合は5、水は小さな赤ちゃんの胃の容積を占有するため、子供の発達を危険にさらす、栄養素のバランスを行うことはありません。


3ヶ月以内に、赤ちゃんは枕を使わなくても眠れるようになります。


7.新生児の睡眠時間は約16〜20時間です。


2ヶ月目


1.母乳を1回100~150mLずつ与え、徐々に要求哺乳ができるように訓練する。


2.赤ちゃんを寝かせるのに、揺りかごを使わないでください。赤ちゃんの人間の脳は、実は水豆腐のように敏感で、ちょっとした不注意で脳震盪を起こし、IQが危うくなることがあります。


3、50日徐々に仕事に頭を持ち上げるためにあなたの赤ちゃんの能力を練習するには、1日2回は、各時間15秒の上下に行います。


4、泣き声や小さな赤ちゃんをなだめるために声の穏やかなトーンでできるだけ多くの大騒ぎは、商品がなだめることがより困難になった後、すぐに保持する必要はありません。


5、よく小さな手や足を触って、脳の中枢神経を刺激する。


3ヶ月目


1、赤ちゃんは徐々にa、oなどの声色を出すようになるので、親は協力して赤ちゃんの発声練習をしてください。


2、午前中に小昼寝2回、午後に小昼寝2回、夜に大昼寝1回、夜の後半に大昼寝1回。


3、赤ちゃんに鏡を与えることができます、彼らは鏡の中の自分に大きな関心を持つでしょう。


4.カラフルなハンドガラトルや小さなおもちゃで、赤ちゃんの興味を引き、手と目の連動の練習をしましょう。


4ヶ月目


1、新生児を水泳に誘い、IQ、自信、免疫力を高め、体格と体重を促進する。


2、テレビ番組や放射線源、高精細なブルーライトはお子様の目を刺激しません。


3、徐々にカラフルなクレジットカードを見て、小さなお子様に様々な色合いを教えてあげてください。


4、小さなお子様が少しずつ手で物をつかむ練習をする。


5、クラスメートが歌う癒しの音楽や童謡を、日中はできるだけ赤ちゃんに聞かせてあげましょう。


5ヶ月目


1、赤ちゃんの成長・発達に合わせて補食を計算し、補食は遅くとも8ヶ月までに追加してください。


2.米のペースト、野菜の順で徐々に加えてもよい。


3、徐々に歯が生える、赤ちゃんが自分の手を噛んでいきます、この一人の人間の行動は、不均一な歯が生える状況の並べ替えを避けるために、ブロックされなければなりません。


4、高繊維質の食品を追加することはできません。


5、パパ、ママと声を出す練習をしましょう。


6ヶ月目


1、豆乳、酸乳、牛乳は、粉ミルクや牛乳の代用品として使用しないでください。


2.この時期、赤ちゃんは自我が芽生えると癇癪を起こしたりすることがありますが、放っておく必要はありません。


3、6ヶ月は半液体の食材、7〜12ヶ月は砕いた野菜や果物、砕いた新鮮な果物など家中の食材を食べさせることができます。


4.木の床の上に小さなおもちゃを上手に置いて、手を伸ばすように動機付けする。


7ヶ月目


1、赤ちゃんの歯を拭くために、遅かれ早かれ生理食塩水に浸した綿球、口腔内セクションをフラッシュするために暖かい水のミルクフィード2口を食べた後、子供の乳歯、子供の商品を維持することができます。


2、徐々に赤ちゃんに簡単な物語を伝える、カラフルなクレジットカードを見て、繰り返し一日あたりの唯一の物語は、小さな赤ちゃんのメモリを助長している。


3、商品はすでに自分の目的を行うために偽の笑顔を泣くふりを使用することができ、母親は正しく商品を導くために状況を見て、それが目標を達成しないことを彼に言った、適度な彼のナンセンスに注意を払わなかった、数回後に、商品はその方法を実施することはできません。


4、小さな赤ちゃんが徐々に混乱を作るために物事を投げ、激怒、母親が自分自身を制御するために、できるだけ多くの、赤ちゃんが正しく導くために物事のモバイルゲームを投げて再生します。 小さなお子さまのために、より細やかなフィットネスを鍛えましょう。 いくつかのアイテムを渡して、この食べ物が安全であることを確認してから、ピックアップしてください。


8ヶ月目


1.冷たい水や小豆糖水は与えず、できれば赤ちゃんの心身の健康に良いぬるま湯を。


2.少しずつ、自分でスプーンを使って食べられるように練習していきましょう。


3、赤ちゃんは同じ位置で繰り返し発生し、繰り返しガジェットや他の個人的な行動で遊んで、両親は彼の注意を阻止または妨害する必要はありません。


4.小さなお子様を怖がらせる必要はありません。 年老いた虎や大きな狼が夜になると噛み付くという話があると、赤ちゃんは夜が心配で臆病になり、一人で留守番ができなくなります。


第9月


1.生後9ヶ月の赤ちゃんが生麺や肉まんなどのパスタを食べられるようになり、赤ちゃんのための補完食の種類も少しずつカラフルになってきています。 赤ちゃんのために補食を考案する気になれない場合は、以前コムおばちゃんが提案した補食レシピを参考にするとよいでしょう。


2、揚げ物、ポップコーンコーン、パフ卵、漬物、チキンエッセンスより多くの成分を食べるために子供を与える必要はありませんも、そのような赤ちゃんの胃腸の害のために良いものではありません。


3、鍛造コモディティクロール作業能力、よく歩くことを学ぶために子供を聞かせて急いでする必要はありません、よく歩くために、もちろん、クロールします。


関連記事:


新生児の世話の仕方にもコツがあり、ビギナー親が集めるには最適な「全部入り」ガイドです。


照料新生嬰兒的六個受歡迎問題,父母提早學習培訓,未來事半功倍


生まれたばかりの赤ちゃんは、どのように世話をすればいいのでしょうか?

PR